男鹿水族館。。。


男鹿水族館「GAO」で、、、
豪太くん&クルミちゃんを、た~くさん見て来ました♪
プールで泳ぐのをどうしても見たくって
一時間も豪太くんの前に居座っていました!
帰りのバス出発20分前頃に、、、ヤッタ~~!!
ザブ~~ンと飛び込んでくれましたよ♪
プールの中で、オモチャで遊んだりお魚を食べたり、、、
豪太くん。。。アリガトウ♪
そして、、、クルミちゃん、元気な赤ちゃん産んでね~♪
e0312834_08593944.jpg
e0312834_08595398.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-10-23 09:00 | Comments(2)

水族館へ。。。

きょうは。。男鹿水族館「GAO」に行って来ました。
無料送迎バスに乗って、、、(車を持たないワタシにとってラッキ〜)
ワタシは、白クマ「豪太」と「クルミ」に会いたくて。。。
クルミは11月から1月にかけて出産するかも〜なんですって!
お腹が大きく、、歩くのも大変そうでしたよ〜
続きは、、明日〜
e0312834_19133031.jpg

e0312834_19135573.jpg

e0312834_19141238.jpg

e0312834_19144247.jpg


[PR]
# by akittyroselaura | 2017-10-22 19:14 | Comments(0)

大好きなお菓子。。。

大学時代に初めて食べたエンゼルパイ♪
「袋菓子だったら、、何が食べたい?」って聞かれたら、、、
「森永エンゼルパイ」って即答!
今まで、季節限定など色んな味が出たね~
コレは「和栗」期間限定(家族からのプレゼント)
e0312834_07024533.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-10-22 07:02 | Comments(0)

扉から。。。

この扉から、、、お侍さんが出て来そうね~
左側の近代的ビルが、ちょっとイメージ崩れるけど、、
e0312834_09220620.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-10-21 09:22 | Comments(0)

銀杏並木。。。

ワタシの利用するバス停付近。。。
銀杏並木が美しいんですよ~♪
大分色付いてきましたねッ
ココは、夏に竿燈が行われる「竿燈大通り」
e0312834_07185124.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-10-20 07:18 | Comments(2)

キティちゃん。。。

大人のイメージのキティちゃんですね~♪
洋服の○山さんからのプレゼント。。。
大人の生徒Mさんが、葉書持参で、行って下さったそうで~
Mさんからは、キティちゃんグッズ、色々いただいてます♪
嬉しいなァ。。。
e0312834_07405387.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-10-19 07:41 | Comments(0)

もっと歩こう。。。

散歩中。。。見上げたら真っ赤な美しい実。。。
葉っぱも、これから色付くのね
雪が降る前に、もっともっと歩こう~♪
e0312834_10355437.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-10-18 10:36 | Comments(0)
ワンコインスタンプラリー、、、次のお店は、、、
いつも化粧品を買う「佐野薬局本店」 コチラでは
マフラーをワンコインで購入できるんです♪
何種類かの中から選んだのが写真のマフラー
見た目が豪華~リバーシブルでも楽しめそう~
何より、ワタシの好きな色合いなので、気分が高揚する♪
コチラのお店で去年ワンコインで買ったのは紫の手袋♪
ちょっとしたランチよりもお安く、、お洒落が楽しめる!
さて。。。もう一店舗は、どこにしようかなァ
e0312834_08061599.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-10-17 08:06 | Comments(0)

合唱コンサートへ。。。

昨日。。合唱コンサートに行って来ました♪
指揮は、ワタシが高校時代に音楽を習った「小林清人先生」
合唱をやっていたkoji-kojiは、高校時代から(塩釜に住んでいました)
清人先生のファン(この事は、音大時代に聞いていました)
先生の指揮を目の前で見て、感激していました♪
実は、Andanteさんの合唱、今回初めて聴いた次第で、、
ワタシったら~~~ 今まで何してたんだろッ!?
e0312834_07185434.jpg


[PR]
# by akittyroselaura | 2017-10-16 07:19 | Comments(0)
毎年楽しみにしている「ワンコインスタンプラリー」
今年イチバンに入ったお店はOrange treeさん♪
(ハーブティーブレンド講座でお世話になっています)
コチラのお店のワンコインの商品は
♪バスソルト&ハーブ~お風呂のティーバッグ
♪アロマフルブーケバスパウダー フレッシュハーブの香り
♪クロネコちゃんのメッセージメモ
♪クロネコちゃんの付箋マーカー
メッセージメモと付箋マーカーは、即!使えるけど、、、
お風呂用は。。。困ったなァ
ワタシが、一番目にお風呂に入れることって、無いし~~~~
『隠れ家』に行く日まで、大事に仕舞っておくしかないな
e0312834_08175122.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-10-15 08:18 | Comments(0)