人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米。。。

新米(玄米20キロ、白米10キロ)を購入しました。
ずっと、母の知り合いの農家から無農薬米を購入していましたが
残念ながら無農薬米の後継者が居なくて、農薬を使用するように、、、
そんな訳で、今回はネットで探した農家から購入です♪
届いた段ボールが良い! 蓋には、ひとめで「秋田」と分かる
「竿燈」「なまはげ」「かまくら」「秋田犬」のイラスト♪
側面に、それぞれのイラストが、カラカラ~~~と並んでいます!
新米。。。_e0312834_07044004.jpg

Commented by ひら at 2016-10-08 09:28 x
AKITTYさん
さすが、お米をたくさんお買いになるんですね。
ワタクシ、2キロを一か月以上・・・
たくさんのお米は、なんか”豊” という感じがして、
すこし”ほかっ” としましたわ。

お母様のお元気にあやかって、ワタクシも何か企画しませんと。。
Commented by akittyroselaura at 2016-10-08 13:12
お米は、いつも30キロ玄米を買っていますよ〜
ワタシは、あまりご飯を食べないけどね、、、
30キロは、アッと言う間に無くなります!

母は、ホントに元気です!

by akittyroselaura | 2016-10-18 01:03 | Comments(2)

きょうのシアワセ


by akittyroselaura