人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のこと。。。

同居している実母(87歳)は、日本人形、押し絵、木目込みなどを
自宅で教えています♪
時々、展覧会などにも出展しているようなのですが
実は、ワタシは(母には悪いのですが)あまり関心がなく、、、
どのような活動をしているのか把握していません(ゴメン)
先月。。なにやら送られて来ました♪
どうやら、外国(ベルギーらしい)に出展したらしく
ボジョレヌーボーのラベルに、母の作品(押し絵)を
印刷してもらったそう。。 (今夜、乾杯します)
それと、、「行灯」も送られて来ました(これは奈良から)
この行灯は玄関の下駄箱に置いて、夜、灯しています。
ワタシの知らないところで、母は結構有名なんだねツ♪
家では、普通の「ばあちゃん」なんですがね、、(笑)
母のこと。。。_e0312834_07422627.jpg

Commented by hanamomo08 at 2016-12-23 15:51
こんにちは。
お母様、すごいですね。
ボジョレーのラベルになったなんてすごいですよ。
ワインのお味のほうもあとで教えてね。
きっと美味しいでしょうね。

ラベルになったのは日本画ですか?
素敵ですね~
行灯も明かりをつけて見せてください。
これは副賞かな?
おめでとうございました。
Commented by akittyroselaura at 2016-12-23 20:55
hanamomoさん、ありがとうございます♪
ワインは、美味しかったですよ〜(笑)
ラベルは、母の「押絵」作品を撮影した写真です。

母の押絵を奈良の薬師寺に奉納したらしいです。
その作品を行灯にして、プレゼントして下さったみたい。
実は、この行灯、灯りがついているんですよ〜
よくわかりませんね。。。
by akittyroselaura | 2016-12-23 07:42 | Comments(2)

きょうのシアワセ


by akittyroselaura