人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念写真。。。

ここ数日、ず~ッと竿燈の話題でしたね~
記念写真を載せて、竿燈の話題を締めくくります!
保戸野鉄砲町竿燈会は、秋田市竿燈会唯一の
「男」だけなんですよ~
ほとんどの町内そして、、企業のお囃子は女ですが
保鉄は、お囃子も男のみ! 
そんな男だけの保鉄メンバー。。。また来年もがんばってねェ♪
記念写真。。。_e0312834_08021265.jpg

Commented by ひら at 2017-08-08 10:45 x
AKITTYさん
竿灯まつり、お疲れ様でした。
ご自慢の息子さん、オマゴチャンに満足でしたね。
凛々しいMクンの姿も拝見。。
祭りの後って、夏の始まりであり、終わりのような気がするのは
ワタクシだけかしら?

ワタクシも、『さんさ踊り』をしりめに、マゴ時間をすごしてきましたわ。。
Commented by akittyroselaura at 2017-08-08 11:10
ひらさんは、magoちゃんの所で過ごしていらしたんですねェ

こちらは。。アツイ四日間でした〜!

祭りの後。。。 そう! ホントにそう思います♪
竿燈最終日の夜風に、フッと秋を感じる瞬間があり、なんか寂しさを感じました

あのフレーズを思い出しますね
『夏が終わろうとしていた、、』
by akittyroselaura | 2017-08-08 08:02 | Comments(2)

きょうのシアワセ


by akittyroselaura