<   2016年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久しぶりのドトール。。。
新メニューのお知らせカードいただきました♪
わくわく! ドキドキ!。。。と、書いてありますよ~
はいッ! わくわく、、そして、、ドキドキですねェ(笑)
e0312834_07434058.jpg


[PR]
by akittyroselaura | 2016-09-30 07:44 | Comments(0)

小道。。。

ワタシが、バスを利用する時に通る小道。。。
バス停まで急ぎ足で3分、、んッ? 1~2分かな、、?
ブロック塀の左右は、お墓とマンション♪
この小道を出ると「竿燈大通り」(夏に竿燈演技をする場所)
写真は「山王十字路バス停」前です。
両側は銀杏並木。。。もうじき黄色に染まり綺麗ですよ~♪
e0312834_08325144.jpg
e0312834_08325847.jpg


[PR]
by akittyroselaura | 2016-09-29 08:33 | Comments(0)

お気に入り。。。

コンパクトが入っていた革製ケース♪
コンパクトをケースに仕舞っておくと使う時に、サッ、、、と出せないので
とても気に入っているケースでしたがドレッサーの引き出しに仕舞ってありました。
昨日、このケースをながめていたら。。。
仕舞っておくのは可哀想だなァと思い小銭を入れてみました。
500円1枚/100円5枚/50円1枚/10円5枚/5円1枚/1円5枚
非常用の小銭入れにしました。(バッグに必ず入れることに)
e0312834_06355409.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-09-28 06:36 | Comments(2)

折り紙。。。

バレエを一緒に習っている方から
手作りの素敵な「箸袋」をいただきました♪
折り紙を教えていらっしゃる方で
今まで、いろんな作品をいただきました。
折り紙。。。奥が深いですよねェ
e0312834_08525138.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-09-27 08:53 | Comments(2)

野菜。。。

そろそろ終わりかな、、、「シシトウ」と「ミニトマト」
シシトウは、どうやって食べようかなァ
「ナスとシシトウの煮浸し」が良いかなァ
でも、このシシトウ、かなり辛いらしい!
e0312834_07552130.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-09-26 07:55 | Comments(0)

日本酒。。。

能代に行った母のお土産。。。
能代の酒蔵「喜久水」のお酒ですね~
「喜一郎の酒」って書いてあります♪
ラベルのイラストの男性が、、、喜一郎さんかなァ?(笑)
e0312834_07215119.jpg
e0312834_07220051.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-09-25 07:22 | Comments(0)

気になる。。。

お仏壇に、お供えしてあるお菓子。。。
気になるなァ(チョット失敬して写真撮影したよ)
だって、、、もう、かなり日数が経っているんだもん!
ワタシがお供えしていないことだけは確かだわ
hiroakiですか~? nonkoですか~?
ブルーの箱の方は、ひょっとして冷蔵した方がいいのでは~?
e0312834_07094267.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-09-24 07:10 | Comments(0)

お土産。。。

「かもめの玉子」の秋限定の栗です♪
栗餡が美味しい~! 餡の中にツブツブ栗も入っていますよッ
妹(yu-rabbi)のお土産です♪
「かもめの玉子」は、大好きなお菓子です!
e0312834_07181449.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-09-23 07:21 | Comments(2)

お土産。。。

ディズニーランドのお土産。。。
パッと見た感じでは、オモチャが入っていそう♪
フタを開けると、、立体的、、ミッキーが~~ッ!
中身は「おせんべい」です。
kurumiさん。。。アリガトウ♪
e0312834_05571799.jpg
e0312834_05572792.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-09-22 05:57 | Comments(0)

自衛隊。。。

陸上自衛隊記念行事のことは、きょうでオシマイ!
災害時など、日常生活でも自衛隊の皆さんには
助けられていますよね、、、ありがたいことです♪
ところで、、1000食限定のカレーを食べたかったけど
ものすごい行列だったので諦めました。。。残念だったなァ
またの機会に。。。
e0312834_07405467.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-09-21 07:41 | Comments(0)