<   2016年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

きょうは『ハロウィン』ですね~♪
秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な行事。。。
「カボチャランタン」作ったり「パンプキンパイ」焼いたりして
何年か前までは楽しんでいたんですよ~♪ (ワタシひとりでねッ)
「ワ~イ」と、一緒に盛り上がってくれる人が居ると
もっと、、もっと楽しいんだけどね、、 まッイイヤ~ッ!
「秋の収穫」を祝いましょ! イモ、クリ、カボチャで~(笑)
e0312834_08304966.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-10-31 08:31 | Comments(2)

秋田蕗。。。

秋田の国では 雨が降っても唐傘などいらぬ 
手頃な蕗の葉 さらりとさしかけ。。。。
「秋田音頭」に出てくる「手頃な蕗の葉」が、この『秋田蕗』
毎年6月に「秋田蕗撮影会」があるんですよ~♪
この「Welcome to AKITA」は、その時のですね。。。
e0312834_06464381.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-10-30 06:46 | Comments(0)

素敵な場所。。。

お花があるって。。。素敵ねェ♪
ベンチが並んでいるけど、、、誰も座っていなかった。
座りたかったけど、ココにワタシひとりは、、、チョットね~
ジロジロ見られそうなので、素通りしました。
e0312834_07471237.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-10-29 07:47 | Comments(2)

笑っちゃった〜。。。

「あら~ッ!右の赤いのは、、、ワタシのガウンだわッ」
ショーウィンドーの前で、思わず爆笑しそうになった!
お風呂上がりに着ている真っ赤なガウンにソックリなんだもの~
着丈は違うけどね、、  ワタシのガウンは足首まであります♪
e0312834_07141047.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-10-28 07:14 | Comments(0)
知らない土地に行った時には、注意深く見る案内看板ですが
時々通る道では、気付かずに歩いているんですね~
先日、この「仲小路」をの~~んびり歩いていたら、、、
「エ~ッ! こんな場所に、こんな看板あったけ~?!」
よ~く見たら。。アラッ! もう閉店したお店が~!
閉店したり新規オープンしたお店は、すぐ書き直すといいのに~!
他の土地から来た人に、分かりやすいようにね。。。
e0312834_07555829.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-10-27 07:56 | Comments(0)
BISES(ビズ)2004年/12[冬号]の
ショート ファンタジー シリーズに掲載されていたものです。
(スマホ使用の方には判読できないかもね)
「text Hideo OKAZAKI」と書かれています。
ワタシ。。。冬が近づくと、毎年、このページを開き、ウルウル♪
情景を思い描いてみて~  コオロギの母子の様子、目に浮かびません?
ついこの間まで庭で鳴いていたコオロギも、こんな会話しているのかなァ
e0312834_07110859.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-10-26 07:11 | Comments(2)

福袋。。。

「福袋」の案内が届きました♪(もうそんな季節なのねェ)
地元に、このお店が無い頃は、ネット購入だったけど
郊外のショッピングモールに店舗がオープンしたので
今回は、直接買いに行こうかなァ、、、
e0312834_08192982.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-10-25 08:19 | Comments(0)

バスケット入り。。。

いただきもののお菓子。。。
素敵なバスケットに入って、、オシャレ~♪
「亀太郎」というお菓子屋さんの商品。
なんか、、、和菓子のお店という感じ、、
検索大好きなワタシ、、もちろん調べましたよッ!
洋菓子が、た~くさん! あら~~ッ 
フェイスブックページもありました♪
e0312834_08002204.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-10-24 08:00 | Comments(0)

ハロウィン。。。

コンビニで、、、クロネコちゃんを見つけてしまった~
ハロウィンの日に食べましょッ♪

e0312834_07175848.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-10-23 07:18 | Comments(0)

ピンク色の。。。

エ~~ッ! ピンクのカレー?!
ホントにピンク色なのかしらァ。。。と、ドキドキ♪
綺麗なピンクではなかったけど
「ピンクのカレー」と表現するしかない色でした(笑
e0312834_08250648.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-10-22 08:25 | Comments(0)