<   2016年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

隠れ家にて。。。

セリオンタワーです♪
上が、、、昨日の夕方で。。。下が、、、今朝の景色です♪
夜は、タワーが電飾で彩られ綺麗でしたよ〜
e0312834_16244885.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-11-30 16:25 | Comments(0)

イルミネーション。。。

26日に「点灯式」が行われた「エリアなかいち」
去年より少し豪華になった感じがします。
雪が積もると、もっと綺麗に見えるんでしょうねェ♪
街のアチコチ。。。イルミネーションが増えてきました!
今日のCDは、サティのピアノ曲いろいろと、、
グリーグとシベリウスの曲いろいろ、、
e0312834_12030303.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-11-30 12:03 | Comments(0)

葉牡丹。。。

「全部お買い上げ~~!」 な~んちゃって~ッ!
1個も買いませんでした。。。お花屋さん、ゴメンなさい
数年前までは、この季節になると
「葉牡丹の寄せ植え」を作っていたんだけど
飾っておく場所が無くなってきたから、や~めた!
今日のCDは、アルトゥール ルビンシュタイン演奏のショパン
イェネ ヤンドー演奏のハイドンのピアノソナタ
ピアノ曲ばかりだと疲れる~~
e0312834_08270938.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-11-29 08:27 | Comments(2)

イチゴ模様。。。

遠くから見た時には、何か分からなかったんです。
近づいてみると、、、
あら~~! これって、、自動販売機~~!!
どう見ても、いちご柄ですよねッ
「遊び心」があっていいわァ♪ 
今日のCDは、ダニエル アドニ演奏のメンデルスゾーン無言歌集
イディル ビレット演奏のラフマニノフのエチュード
二枚ともピアノ曲。。。チョット疲れるなァ
e0312834_07223440.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-11-28 07:22 | Comments(0)

蔵。。。

時々入るコンビニ近くに、、「蔵」があるんです。
ここの扉って、、、開くことがあるのかなァ
単なる飾りなのかなァ。。。気になるなァ
母の生家(福島の相馬)にも立派な蔵がありました。
子どもの頃、夏休みになると遊びに行ったのですが
蔵の中は薄暗く、少し怖かったけど、涼しかったわ♪
農具、野菜、普段使わない食器、布団なんか入っていたなァ
今日のCDは、ジョージ ウィンストン演奏のピアノソロ曲
エミール ギレリス演奏で、サンサーンスとラフマニノフのPコンチェルト他
e0312834_07254531.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-11-27 07:25 | Comments(0)

黄昏時。。。

黄昏れ時の街の風景が好き。。。
点灯したばかりの街灯が、素敵♪
こんな風景を見たくて、夕方、コッソリで出かけることも(笑)
今日のCDは、ラベック姉妹(カティア&マリエル)演奏のピアノ曲
カンテレ(フィンランドの民俗楽器)が奏でる色んな曲。。。
シベリウス(フィンランドの作曲家)が好きなので
フィンランドに関する色々な事に興味関心があるんです♪
e0312834_08194953.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-11-26 08:20 | Comments(0)

北海道大学認定。。。

珍しいお菓子をいただきました♪
北海道大学認定と書いてありますね~
それと、しょうが入りの岩おこし、、このお菓子、大好き♪
Fさん。。。いつも珍しいお土産アリガトウ~!
今日のCDは、BARBARAとTOTOの、ベストアルバムです♪
この2枚は、結構聴くCDなんですよ
e0312834_07430989.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-11-25 07:43 | Comments(0)

お気に入りの場所。。。

「千秋公園」の、お気に入りの場所♪(数日前に撮影)
もう少し早い時期に行けば、もっと綺麗だったわね
「緑」と「赤」の対比がハッキリ見えたはず。。残念!
今日のCDは、ウィルヘルム ケンプ演奏のシューマンのピアノ曲色々
古澤 巌中心に、ピアノ四重奏曲からジプシー音楽まで色々
約20年前に買ったCDだけど、1~2回しか聴いていないと思う。
自分でも呆れるくらい、CDにお金をかけていたんだわァ
e0312834_07113783.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-11-24 07:11 | Comments(0)

とうとう雪〜〜。。。

とうとう雪が〜〜! 屋根が真っ白に(レッスン室の屋根)
庭のアーチのテッペンで寒そうに咲いていた薔薇
ルイーズオディエ&アンクルウォーターを切って来ました。
今日はラウラの誕生日(17歳で天国/生きていれば21歳)です。
毎年、この日にクリスマス飾りをしています。
ラウラの写真の横に飾った薔薇とクリスマス飾りです♪
e0312834_14490493.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-11-23 14:49 | Comments(0)

雪囲い。。。

ぶら~り。。。お散歩を楽しんで来ました~♪
自然と足が向くのは、やはり「千秋公園」
見事な「雪囲い」。。。美しい風景だわァ!
我家の「ツツジ」も、こんなふうにしてあげたいなァ♪
今日のCDは、ウェストサイドストーリーと
バラース ショコライ演奏のスカルラッティピアノソナタ♪
スカルラッティのソナタなんて、なんで買ったのかなァ
自分では、あまり弾かない曲を好んで買ったのかも。。。
e0312834_08124853.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-11-23 08:13 | Comments(0)