<   2016年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

福袋。。。

ルピシアに注文した「2017年の紅茶の福袋」
新年を待たずに。。。届きました~♪
簡単に飲めるように、今回は全部「ティーバッグ」にしました。
フレバーティー。。。いろんな味を楽しめます♪
今日のCDは、メンデルスゾーンの無言歌
マジメには聴いていません~ 家事をしながら聞き流し~♪
さ〜!大晦日。。。静かな「隠れ家」にエスケープ!
新年、またお会いしましょうね〜♪
e0312834_07461266.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-12-31 07:46 | Comments(0)

キティちゃん。。。

「ご自由にお持ち下さい」って書いてありました。
ハイ! キティちゃんなので、持ち帰りましたよ~♪
時計には、全く関心ありませんが。。。
でも、ジックリ読みました♪
e0312834_07283688.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-12-30 07:28 | Comments(0)

紅いもタルト。。。

沖縄へ修学旅行に行った男子中学生からのお土産♪
温めても冷やしても美味しい「紅いもタルト」大好きなんです!
K君。。。ありがとね~♪ 
ワタシは、きょうから年末年始休暇です~ 
CD聴いたり、、DVD観たり、、のんびり過ごしますよ♪
今日のCDは、ベートーヴェン(そろそろ飽きてきた!)
演奏家の違うピアノソナタが、まだまだあるんです。
よくも買い込んだなァ、、と呆れちゃう
e0312834_07045474.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-12-29 07:05 | Comments(2)
日本レスキュー協会から会報が届きました♪
ワタシのできる範囲での寄付をしています。
いろんな形での支援ができるんですよ~
現金ばかりが寄付ではありません。。。
読み終えた本の寄付も良いんですよ(バリューブックス運営のチャリボン)
書き損じのハガキも。。。
興味のある方は、HPをご覧になってみてくださいね~♪
今日のCDは、大好きな「魔女の宅急便」と倉本裕基のピアノ曲
日本レスキュー協会↓
http://www.japan-rescue.com/
e0312834_07472331.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-12-28 07:47 | Comments(0)

似合ってますね。。。

東海林太郎さんの頭に毛糸の帽子が、、、(先週のお散歩の写真)
似合ってますねッ(どなたかが被せてあげたのね)
今日のCDは、ベートーヴェンとバッハのピアノ曲
e0312834_07461200.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-12-27 07:46 | Comments(2)

冬だから。。。

パティオの隅っこに寄せられたテーブル。。。
夏の間は、このテーブルでビール飲んでる人が居たりして
この場所は賑やかなのですが、、、 冬は寂しいね
でも、こんな寂しい風景も、好きだなァ♪
今日のCDは。バッハ、、、ちょっと堅苦しいなッ
e0312834_07332442.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-12-26 07:33 | Comments(0)

薔薇。。。

チューリップのような薔薇をいただきました♪
ラウラのコーナーに飾ってあげました。
ラウラは、お花が大好きだったんですよ~
今日のCDは、バッハとモーツァルトのピアノ曲♪
e0312834_07482634.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-12-25 07:48 | Comments(0)

クリスマスケーキ。。。

今年の我家のクリスマスケーキです♪
近所の「ぜんげつ堂」の。。。こちらの生クリームは、ワタシ好み〜
美味しかったァ♪

e0312834_20402530.jpg
Mが作ったクリスマスリース
e0312834_20414773.jpg


[PR]
by akittyroselaura | 2016-12-24 20:42 | Comments(2)

クリスマスイブ。。。

来年のカレンダーを作りました♪
今年のバレエの発表会の写真を使って。。。
次の発表会は2018年、、それまでコツコツ練習しようッ!
きょうはクリスマスイブ。。。
アンドレギャニオンの「ノエル」を流しています♪
e0312834_07363778.jpg
e0312834_07364700.jpg


[PR]
by akittyroselaura | 2016-12-24 07:37 | Comments(0)

クリスマス和菓子。。。

素敵な和菓子をいただきました♪
ピンボケになっちゃいましたね。。。
クリスマスイブの明日、いただきますね〜
e0312834_21074469.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2016-12-23 21:07 | Comments(0)