<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懐かしい。。。

昔懐かしい色々なモノが、建物に入りきれずに
こんな感じに無造作に並んでいました♪
ゾウさんやウサギさん、飛行機etc.
確か、、10円入れると動き出すんだったよね 
この建物の中には、入ったことないけど、、、
足を踏み入れると、胸の奥がキユンとなるんだろうなァ
e0312834_08015691.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-01-31 08:02 | Comments(2)

市場。。。

とっても久しぶり。。。秋田市民市場に入りました♪
チョット知り合いと待ち合わせなんだけどねッ
珍しいお魚がイッパイあったり、、 楽しかったよ!
子どもの頃は母と一緒によく行ったなァ♪
e0312834_07544186.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-01-30 07:54 | Comments(0)

アロマ。。。

「あろまのじかん」
Orange treeさん、いつもアリガトウございます♪
昨日の「商店街スゴロク」でお世話になりました。
ラベンダーサシェ。。ありがとうございます♪
夜。。。ホッと一息ついた時に、ゆっくり時間をかけて
アロマを、、、 楽しいひとときです♪
バッハとモーツァルトのピアノも心地良いです
e0312834_07303571.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-01-29 07:30 | Comments(0)

旅行したいな。。。

少し、暖かくなったら旅行でもしたいなァ
連休取れるのは、ゴールデンウィークまで無理なので近場かなァ
この間、駅に行った時にパンフレットもらって来ました♪
「マタギの湯」では「熊鍋」を食べられるそうですが、、
う~ん。。。これはチョット遠慮しておきたいわ
e0312834_07345193.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-01-28 07:35 | Comments(2)
デパートは、バレンタインで盛り上がっていますね~♪
普段、見ないような珍しいチョコもあるので
結構楽しみにしています。。。 もちろんワタシが食べます!
今年は、ワインに合うチョコを選んでみようかなァ
e0312834_07352912.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-01-27 07:35 | Comments(0)

おひな様列車。。。

『秋田内陸線おひな様列車』
日曜なら行けるなァ 計画立ててみようかなァ
アンドレギャニオンを聴きながら。。。♪
e0312834_07513980.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-01-26 07:52 | Comments(0)

日本酒。。。

デパートのお酒コーナーを見ていたら。。。
可愛い模様の日本酒を発見! もちろん買いましたよッ
京都伏見のお酒で「冬のさんぽ」というネーミング♪
検索開始~  ありました!
「女性杜氏がつくる味、デザインするボトル
女性が日本酒を楽しむためのお酒です」。。だって~!
見るからに、女性向けだよねッ
「もちろん男性にも楽しんでいただけるお酒」って書いてある(笑)
きょうのCDは、昨日と同じでアンドレギャニオンです♪
e0312834_07335536.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-01-25 07:34 | Comments(1)

茶葉のお土産。。。

仙台に「ピーターラビット展」を見に行った妹のお土産♪
仙台に行った時は、ワタシもそうだけど
アフタヌーンティーへ。。。
あ~~ワタシも、仙台に行きたくなったなァ♪
アールグレイを飲みながら、アンドレギャニオンを聴こう~!
e0312834_06524587.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-01-24 06:52 | Comments(0)

雪道。。。

まだ誰も歩いていない雪道を歩く。。。
キュッキュッと音がして、、なんか嬉しくって
振り返って写真撮影~♪
振り返ったらクロネコちゃんが居た~~!
だったら。。。もっと嬉しいんだけどなッ
e0312834_08121553.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-01-23 08:12 | Comments(0)

パン。。。

コンビニに行くと、結構ウロウロしちゃいます(笑)
パンコーナーで見かけた「シベリア」というパン♪
青森発!って書いてあるわ~ (ワタシの住んでいる所は秋田)
普段は売ってないパンなのかなァ、、と思い、買っちゃったわッ!
賞味期限が随分先だわねェ  んッ? 1月の間違いじゃないよね~
検索好きのワタシ。。調べてみたところ、、、
このシベリアパンって、昔からあるんだねェ~ 知らなかったわァ
今日のCDは、何年ぶりかに聴くヴィヴァルディの四季。。。
なんか新鮮でいいなァ♪
e0312834_07241363.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-01-22 07:24 | Comments(2)