<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

サクラ。。。

水面に浮かんだ桜の花びら。。。
もう少し綺麗なお水なら良いんだけどねッ
綺麗なブルーだと、想像してみる♪
う~ん、、、美しいねェ
終わりに近付いている桜、、、なんか寂しいなァ
e0312834_09494198.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-04-29 09:49 | Comments(0)

ランチ。。。

ある日の「ひとりランチ」
サラダ。。。ジュレドレッシングが美味しかった!
スープとパンは、おかわり自由ということでしたが
これだけで、お腹イッパイでしたァ
でもね、、、ワタシのお向かいに座った方はね、、
パンを数回、おかわりしていたわッ
「絶対、あの人おかわりするわ」と思っていたらヤッパリ(笑)
e0312834_07335160.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-04-28 07:33 | Comments(0)

お花見だんご。。。

お花見は。。。
やっぱり! 『花見だんご』よねェ
キティちゃんの敷物に座って食べました♪
今日のCDは、冬に逆戻りしたような雰囲気。。。
e0312834_07375090.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-04-27 07:38 | Comments(0)

キティちゃん。。。

なかなか出番がないキティちゃんの「おにぎりケース」
お花見は、コンビニ弁当じゃなく、おにぎりを~~!
おかずも入れられるようになってますよ~♪
e0312834_08054042.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-04-26 08:05 | Comments(0)

神社へ。。。

昨日の夕方。。。母に誘われ
菅原神社の例祭宵祭りに行って来ました♪
でも、、2~3人しか居なかったよッ!ひっそり静か~
ホントに、昨日が「宵祭り」だったのかなァ?
徒歩圏内の神社ですが、実は、初めての参拝!
e0312834_07210375.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-04-25 07:21 | Comments(2)

ネコちゃん。。。

ワタシのお散歩コースにある「はんこ屋さん」
何匹居るのか分からないけど、通る度に違う子が居ます。
きょうは、右下の子がひなたぼっこしていましたが
ワタシが、声をかけたら、後ろを振り返りミャ〜と鳴いたんです。
そしたら、白い子がやって来て、次に、ハチワレちゃんがやって来て
奥のほうで、まだ何匹かウロウロしていました♪
はんこ屋さんの、おじいさんは、いつも可愛いネコちゃんと一緒、、いいなァ
e0312834_17245252.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-04-24 17:25 | Comments(0)

お花見。。。

先日の太平川に続き、泉&八橋方面の「お花見」を楽しんで来ました♪
住宅地にある公園の立派な桜(左上)
今では、とても珍しい油田が稼働していました(右上)
太平川ではハクチョウに会いましたが、八橋ではキジに会いました。
今年はアチコチの桜を楽しんでいますよ♪(自転車で行ける範囲だけど)
e0312834_07141293.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-04-24 07:14 | Comments(0)

ボンジュール。。。

ちょっと「フランス」の雰囲気を味わってきました(笑)
我家の一角にも、こんなコーナーあったらなァ
全然、似合わない我家だけど、、、ね
家に帰って、この話をしたら。。。
なッ! なんと~~ッ! この素敵な飾りガラス製作者
ワタシの身近な人だったんです~♪ ビックリ!!
こんな仕事もしているんだァ  ハハ~~ッ お見事♪
それなら。。。我家のキッチンにも欲しいなァ
e0312834_07354767.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-04-23 07:35 | Comments(0)

お花見。。。

昨日。。「ひとりお花見」を楽しんできました♪
桜のトンネルはじまり、はじまり~~(左上)
立派なカメラを持った方々が、みんな同じ方向を撮影している!
その先を見ると、、「白鳥」が。。。(右上)
ワタシのカメラでは、これ以上のズームは無理!
この白鳥、年老いて飛べず、ここに住み着いているらしい。
今年も「屋形船」があった~♪(しっかりと紐で固定されている)
ココは、露店も無いので静かにお花見ができます♪
e0312834_07531716.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-04-22 07:53 | Comments(2)

母校より。。。

母校から「オープンキャンパス」のパンフレットが届きました♪
ワタシが在籍している頃の面影はすっかり無くなったようで、、、
なんかチョット寂しいけど。。。時代の流れ。。。
設備など、素晴らしくなったようで、楽しく学べますね
昔の校舎を心の中にずっと仕舞っておきたいので
毎年お知らせいただいている「オープンキャンパス」には行きません
今日のCDはシベリウス。。ジャケット写真は寒々とした北欧の風景♪
e0312834_06552865.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-04-21 06:55 | Comments(0)