<   2017年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紫陽花。。。

「清澄沢」という紫陽花♪
縁取りの濃いピンクが、とても可愛い。。。
「深山八重」「隅田の花火」と仲良く並んで咲いています♪
e0312834_07292312.jpg





[PR]
by akittyroselaura | 2017-06-30 07:32 | Comments(0)

紫陽花。。。

「七段花」
紫陽花は、土の酸度により色が変わるので
他所のお宅では違う色合いなのかなァ
我家では白に近いピンク色。。。美しい紫陽花です♪
e0312834_07483496.jpg








[PR]
by akittyroselaura | 2017-06-29 07:49 | Comments(2)

紫陽花。。。

「深山八重紫」背丈もあまり伸びず枝も細く華奢な紫陽花♪
庭の真中にある黒松の下で咲いています
多分、土の酸度の影響か、、、紫っぽくないね
e0312834_07135115.jpg






[PR]
by akittyroselaura | 2017-06-28 07:14 | Comments(2)

小窓から。。。



玄関の飾り窓から見えるバラとクレマチス
キングローズとロマンチカの咲き具合は良いけど
サマースノーは、チョット寂しいなァ
誘引と剪定の失敗だな、、、
e0312834_09234070.jpg

e0312834_09235885.jpg


[PR]
by akittyroselaura | 2017-06-27 09:24 | Comments(0)

こぼれ種で。。。

大分前、、ネットフレンドから種をいただいて蒔いたお花
確か。。「キャンピオン」だったはず。。。
こぼれ種で、数カ所で咲いています♪
数年間、咲かなかったので嬉しい~!
e0312834_07243057.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-06-26 07:24 | Comments(0)

大好きな紫。。。

ワタシの大好きな紫のお花「カキツバタ」
花数は少ないけど、毎年咲いてくれます♪
雨降りの後は特に美しい。。。
e0312834_08052356.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-06-25 08:05 | Comments(0)

ロリーポップ。。。

「ロリーポップ」が咲いた~♪
この百合は、植えてから15年程経っているけど
毎年、綺麗に咲いてくれます♪
何度か、花泥棒に折られたことが~~!(泣)
でも、球根花なので根こそぎ泥棒されない限り大丈夫
庭に入って来て折っていくなんてね~ 最低だよねッ!
e0312834_07275522.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-06-24 07:28 | Comments(0)

おせんべい。。。

「角館駄菓子/武家せんべい」
焼印が角館の街並。。。
こんな素朴なお菓子って好きッ♪
e0312834_07102094.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-06-23 07:10 | Comments(0)

緑。。。

緑がイッパイ! 
力強く伸びる枝には生命力を感じます♪
風にそよぐ葉っぱには優しさが。。。
いいね~自然の緑って、、 (お洋服の緑は苦手だけど)
e0312834_07331526.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-06-22 07:33 | Comments(0)

冷やして。。。

「冷やしておいしいよ!」
夏が近付いているせいか、このフレーズが目につくなァ
この羊羹、、結構好きで買うんだけど
この前まで、こんなこと書いてなかったなァ
これから、冷蔵庫はお菓子だらけになるかも~~(笑)
e0312834_07465342.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-06-21 07:47 | Comments(0)