<   2017年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

秋の気配。。。

だんだん涼しくなり、散歩が楽しみになってきた♪
昨日、、久しぶりに「千秋公園」に行って来ました。
木々の先の方が色付いている。。。
これって、、、紅葉の始まりなのかなァ?
秋がやって来たんだね♪ ワタシの大好きな季節♪
e0312834_07031856.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-08-31 07:03 | Comments(0)
今朝は、大きなマグでコーヒーを。。。
これは、10年前に生徒からいただいたもの♪
あれから10年経ったということは、、、彼女は今、24歳かなァ
ワタシに、キティちゃんグッズを色々プレゼントしてくれた子なんです♪
e0312834_07570348.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-08-30 07:57 | Comments(0)

ナッツ。。。

毎日、アーモンドとクルミを食べています♪
いつもは、ローストした無塩ナッツを食べていますが
メープルシロップで味付けしたナッツを発見!
たまには甘いナッツもいいかなァ♪
e0312834_07302176.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-08-29 07:30 | Comments(0)

昨日のコンサート。。。

昨日のコンサートでフルートを吹いた彩音さん(高2)
幼稚園の頃からの生徒です♪
ピアノ、フルートの他にタップダンスもやっているんですよ
彼女とのレッスン後のオシャベリも楽しい!
e0312834_07173470.jpg

e0312834_07174670.jpg


[PR]
by akittyroselaura | 2017-08-28 07:17 | Comments(0)

コンサートに。。。

生徒が、ハープ&フルートアンサンブルでフルートを演奏♪
この秋田県民会館は、今年いっぱいで解体。。。
思い出がイッパイの県民会館です♪
ワタシのピアノの初舞台もココでした。
来月は、徳永英明さんのコンサートを聴きに行きます♪
e0312834_16591668.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-08-27 16:59 | Comments(0)

名古屋土産。。。

名古屋のお土産。。。「ういろう」
どんなお菓子だったかなァ
久しぶりに日本茶いれようか。。。
e0312834_07110645.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-08-27 07:11 | Comments(0)

金賞。。。

「金賞 受賞ワイン」
こんなラベルを見ちゃうとね~
もちろん! 購入しましたよッ♪
e0312834_08043235.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-08-26 08:04 | Comments(0)

愛読書。。。

「なんか、な~んにもする気がおきないなァ」
そんな時に見る本です。。。
何もしないでボ~ッとしていると、妙に落ち着かない。
そんな時に、この本の表紙を見ているだけで安心するんです♪
『何もしないでいるということは大切なこと!』
e0312834_07510617.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-08-25 07:51 | Comments(2)

お土産。。。

箱に、かわいいパンダのイラスト。。。
みるく餡の、おまんじゅうですって~!
ところで、、、これって、どう読むんでしょッ?
箱の上には「華笑」って書いてあるけど
横には「笑華」って書いてある。。。どう読むんだろ、、、?
調べてみよう~!
e0312834_07441818.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-08-24 07:44 | Comments(0)

ねんりんピック?。。。

来月。。。「ねんりんピック秋田2017」が開催されますが
どんな催し物なのか、よく分からないワタシ。。。
竿燈が終わった頃から、ポスターやのぼり旗を見かけるようになりました。
全国から、人が集まることは確かなようですねッ♪
この写真は20日に撮影。。。
e0312834_07380382.jpg

[PR]
by akittyroselaura | 2017-08-23 07:38 | Comments(2)