ミニブック♪

e0312834_9175540.jpg手帳よりも小さい本♪
お出かけの時は、必ずバッグに。。。
銀行、病院etc.で、名前を呼ばれるまでの間
コーヒーショップで、コーヒー片手に、、
ちょっと手持ち無沙汰の時に
手の平に、、、ちょうど良い大きさの本♪
他に3冊程持っていますが、、、
こんなミニブック。。。
色んなジャンル、もっとあったらいいなァ
バッグの中でも場所を取らないしねッ

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-05-27 09:23 | Comments(0)

休日はいいね〜♪

e0312834_622556.jpgきょうは休日なので。。。
時間を気にせずに
色んな事できるわッ
一番にしたいことは。。。
やっぱり、庭仕事かなァ♪
「あ〜もうじき仕事の時間」
。。。って時計を見ながら
作業をしなくていい!
暖かくなり虫も出始めてるし
雑草の繁殖も凄いし、、
さ〜!楽しい休日を〜♪
まずは、しっかり食べてから!

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-05-26 06:10 | Comments(0)
e0312834_612690.jpgバラ苗が届くと。。。
苗が入っている段ボールの周りを
グルグル、、、ウロウロ、、、
箱を開けると。。。即!
こんなふうにクンクン。。。

バラが大好きだった「ラウラ」
庭からカットしてくるともう〜大変!
頬ずりはするしペロペロ舐めるし、、
この間、届いた苗入り段ボールを見て
ラウラを思い出し、、ウルウルしちゃった

庭のバラが咲いたら。。。
綺麗な花束にして
霊園に持って行くよ〜♪


[PR]
# by akittyroselaura | 2013-05-25 06:06 | Comments(0)

魔女修行〜

e0312834_6582961.jpgちょっと空き時間ができたので
久しぶりに。。。
「魔女図鑑」を開いています。
最近修行サボってるので(笑)
魔女と言えば、、、
「西の魔女が死んだ」の本
そしてDVD。。。
これもしばらく見ていないなァ
今夜は魔女修行の時間を
作ろう〜ッと♪
魔女修行って。。。
人それぞれ色々あると思う。
規則正しい毎日を送る!
これだって立派な魔女修行だよ

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-05-24 07:01 | Comments(0)

パンの焼ける匂い

e0312834_6435477.jpgパンを焼いている時。。。
キッチン&リビングに漂う
香ばしい匂い。。シアワセ〜♪
コーンを入れて焼いてみました
粒コーンの他に
クリームコーンも入っています
コーンの香りが美味しそう!
コーンスープと一緒に、、、
コーン&コーンで
ちょっとシツコイかな。。。
いずれにしても
焼きたてパンは美味しいよ♪

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-05-23 06:48 | Comments(0)

庭の様子を少し。。。

e0312834_6452956.jpgいろんな色が見え始めています。
鉢植えの薔薇は、、、
「パーマネントウェーブ」
「チャールストン」
「パヴィヨンドブレーニー」
デージーとワスレナグサの群生の中で
目立っていますね〜♪
オダマキ、クレマチスの蕾が
かなり膨らんで来たので、、ワクワク!
薔薇にも小さい蕾がイッパイですよ♪
庭に出るのが楽しみ〜!

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-05-22 06:46 | Comments(0)

バースデーケーキ♪

e0312834_654649.jpg昨日は。。。
nonko(嫁)の誕生日だったので
ケーキを焼きました♪
「チョコレートケーキ」です
粉糖で飾りを、、、
まあまあ上手くできたかな〜
息子もケーキを買って来たので
そのケーキを囲み
Mが「ハッピーバースデー」を歌い
みんなでお祝いしました♪

↑のワタシが焼いたケーキはきょう食べます♪  美味しいといいんだけど。。。

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-05-21 06:56 | Comments(0)

新潟のキティちゃん♪

e0312834_6234651.jpgほのかさ〜ん
新潟のキティちゃん、ありがとう〜♪
今までいただいたキティちゃん
ぜ〜んぶ、大事にしてますよッ♪
大分前にいただいたシャープペンは
レッスンの時に大活躍!
お出かけした時に
ワタシの事を思い出しおみやげを。。
ホントに嬉しいよッ♪
今回の新潟きはNHの応援だったんだよね
おつかれさまでした〜

こうして。。。生徒の皆さんからいただいた「ご当地限定キティちゃん」が沢山あるんですよォ♪

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-05-20 06:26 | Comments(0)
e0312834_703379.jpg実はワタシ。。。
ザ タイガースのファンだったんです。
FCにももちろん入っていましたよ♪
ジュリーと近しい方と知り合いになり
ライブは、いつも真ん前で。。。!
東京まで出かけ追っかけしてました。
その頃の話をすると長くなるので
オシマイにしますね〜
最近。。。
koji-kojiがレコードを聴き始めたので
ワタシも昔のLPを聴いています♪
このレコードは、トッポがメンバーだった頃の最後のアルバムのはず、、、
そのトッポも再加入し、デビュー当時のメンバーで年末にコンサートがあるんですよ〜♪
高校時代、お小遣いは全てタイガースのレコードに。。。
だから、シングルからアルバムまで。。。かなりの枚数のレコード持っています。
青春時代を思い出し、、少しずつ聴いていこう〜!

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-05-19 07:07 | Comments(0)

緑が綺麗〜♪

e0312834_9202146.jpg庭の緑が日増しに濃く。。。
雑草も日増しに濃く、、フゥ〜
雑草を抜くと。。。
球根や幼苗も一緒に抜ける!
だから、雑草は目立つ部分だけ
ハサミでチョキチョキする。。
緑がイッパイで
地面がほとんど見えないよ〜
整然とした庭もいいけど、、
ワタシは、このナチュラルさが好きッ♪

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-05-18 09:22 | Comments(0)