コーヒーリキュール

e0312834_7404788.jpg

「コーヒーリキュール」
コーヒー豆、焼酎、氷砂糖で
とっても簡単にできちゃう♪

「カルーアミルク」にして。。。
美味しいよ〜!

香りが飛んでしまった「豆」は
リキュールにするといいね♪
甘いお酒は苦手なので
氷砂糖は控え目です

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-01-27 07:43 | Comments(0)

チューリップサブレの箱

e0312834_7375346.jpg
美味しくいただいた後
箱が可愛いので
ハンカチ入れにしてます♪
箱、缶、リボンって
なんで処分できないんだろうねッ
でもね、、、
ただ積み重ねてるだけじゃないよ
ちゃ〜んと利用してるからOK♪


箱と言えば。。。
ルピシアの「THE BOOK OF TEA」注文。
このシリーズ、これで3回目かなァ   
箱(BOOK型)が素敵なんです♪
絶対におススメ! 見てみます? クリックしてみて

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-01-26 07:41 | Comments(0)

キティちゃん♪

e0312834_7212689.jpg
キティちゃんの小引き出し
中身の整理整頓は完成!
きょうは。。。
デジカメのストラップを変えました♪
このキティちゃん
冬のイメージで可愛いでしょッ
ウサギに変身しているんだよ♪

ストラップ変えただけなのに
いつものカメラと、なんか違うなッ
アクセサリーって大事だね
小物でオシャレを楽しもう♪

きょうは、お片付けひと休みして
久しぶりにお買い物へ〜


[PR]
# by akittyroselaura | 2013-01-25 07:30 | Comments(0)

青空

e0312834_7102660.jpg
昨日は「春」を感じた一日でした。
真っ青な空を見ているとなんか、、、ウキウキッ♪
せっせとお片付け頑張ってますよッ クローゼットは、ほぼ完成!
きょうは,DVDとCDとMDの整理整頓をします。
スッキリ整理整頓されたBOXや引き出しを見ていると気持ちいいねッ♪
きょうも青空。。。見えるかなァ

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-01-24 07:16 | Comments(0)

キティちゃん♪

e0312834_013261.jpg深夜。。クローゼットの中を
ゴソゴソお片づけ〜!
キティちゃんグッズが入った小引き出しも
整理整頓♪
携帯のストラップを変えよ〜
引き出しには、た〜くさんのキティちゃん♪
選んだのは。。。
コタツで居眠りしているキティちゃん

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-01-23 00:23 | Comments(0)

大好き。。ネコ

e0312834_720148.jpg
ネコの置物、ネコの絵、ネコ柄のハンカチやタオルetc.
身の回りにいつも置いておきたい
ネコちゃんたち♪
見ているだけで、なんか安らぐんですよね〜
イヌも大好きだよッ
我が家は(ワタシの赤ちゃん時代から)
ずっとイヌが居る生活だったしね。。。
2000年に亡くなったコリー犬(エミー)が
AKITTY家の最後のイヌでした♪
ペットの居る生活はホント!良いよねェ
でも。。。もう飼いません
ラウラが天国へ旅立った日そう決めたんです

メッセージはクリックしてね
[PR]
# by akittyroselaura | 2013-01-22 07:24 | Comments(0)

春になったら。。。

e0312834_7244127.jpg

今は、ひっそり静かな公園。。。
春になったら
子供たちの声で賑やかになるね
春が待ち遠しいなァ

ココは、息子の「公園デビュー」の場所♪
遊具や周りの景色はすっかり変っちゃった

春になったら。。。
Mを連れて遊びに行ってみようかなァ

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-01-21 07:32 | Comments(0)

ピーナツリース

e0312834_7281568.jpg
今年は積雪が多く小鳥もエサに困っているようです
もうじき「豆まき」
落花生も店頭に沢山並んでいる
久しぶりに「ピーナツリース」作ろう〜!

きょうは大好きな休日♪
レンタル中のDVDの残りを観ましょッ
「ニューイヤーズ イブ」
「塔の上のラプンツェル」

家の中に閉じこもってばかりでもダメね
チョット雪の中を歩いてみましょうかァ

メッセージはクリックしてね
以前のブログクリックしてね
母屋へどうぞクリックしてね
ラウラのお墓クリックしてね

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-01-20 07:41 | Comments(0)

捨てられず、、、

e0312834_732947.jpg
数年前。。。
雑貨屋さんで福袋を買ったんです。
袋の中は、お気に入りが少なかったのですが
袋に付いていた可愛いお花♪
これが気に入っちゃって。。。
なかなか捨てられずにいます
雑貨屋さんの袋って結構素敵なんですよね
それと。。。
薔薇柄の袋は絶対、捨てられないなァ
ブックカバーに変身させようかなッ



メッセージはクリックしてね
以前のブログクリックしてね
母屋へどうぞクリックしてね
ラウラのお墓クリックしてね

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-01-19 07:41 | Comments(0)

お箸

e0312834_72885.jpg朝食は、いつもパンですが
新しい「お箸」だと、ご飯が食べたい!
今朝は、温かい味噌汁とご飯に決定〜


きょうはガスの点検もあるし
灯油の配達もあるし
なんか慌ただしい一日なりそう


DVD。。。5本借りてるんです
「阪急電車」
「八日目の蝉」
この2本は観ました
残り3本も楽しみ〜


コメントはクリックしてね
以前の日記クリックしてね
ラウラのお墓クリックしてね

[PR]
# by akittyroselaura | 2013-01-18 07:35 | Comments(0)