作ってみよう〜。。。

この間購入したホームベーカリーに載っているレシピ♪
食パンの耳2枚を使って作るんですよ~
ワンコの耳と足はスティックパンで。。。目はアーモンドチョコ♪
バスケットにフルーツやサラダなどと一緒に詰めて、、、
ピクニックへ~~  でも。。。残念ねェ  冬は無理!
来春のお楽しみに、、、
e0312834_07334630.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-12-05 07:33 | Comments(0)

ルームシューズ。。。

お風呂上がりに、足が冷えないように。。。
大分前に買ったルームシューズですが
気に入っているので、大事にしています♪
e0312834_07345042.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-12-04 07:34 | Comments(2)

クリスマスに。。。

ハーブティブレンド講座の先生からいただいた
チョコレートのクリスマスオーナメントです♪
我家のツリーに飾りましょッ
食べるのは、クリスマスの夜にしようかなァ♪
e0312834_07351848.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-12-03 07:35 | Comments(0)
昨日。。。「ハーブティーブレンド講座」を受講してきました♪
今回のテーマは「お腹が温まるハーブブレンド」
カモマイル、ネトル、レモングラス、リンデン
ホーリーバジル、ジンジャー。。。6種類の説明をしていただき
ワタシが選んだのは、カモマイル、ネトル、ホーリーバジルの3種類♪
自分でブレンドしたハーブティ、、、嬉しいなァ
寒い夜。。。このお茶でホカホカに~~~♪
e0312834_07424193.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-12-02 07:42 | Comments(0)

スケジュール帳。。。

来年の手帳。。。どうしようかなァ~。。。と迷っていたら
化粧品店からいただいたよ~♪
大好きなピンク。。。そして。。。お花だよ
このお花。。フェルトと刺繍糸で作ってあるんだねッ
作った人の温かみも伝わってくる素敵な手帳です♪
e0312834_07235739.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-12-01 07:24 | Comments(2)

クリスマス柄の。。。

いつも化粧品を購入しているお店からハガキが届いていた♪
5箇所削って「あたり」が出た数だけプレゼント~
賞品は「クリスマストイレットペーパー」なんだけどね、、、
5箇所削ったら「あたり」が4個だったァ  こんなことでも嬉しい!
そして、、ペーパーを並べて写真撮影しているワタシって、、、
「ちいさなシアワセ」大好き~~♪
e0312834_08062549.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-11-30 08:06 | Comments(0)

ホームベーカリー。。。

ホームベーカリーを新しくしました♪
ピンク色にフラフラ~~~と惹かれて。。。
17年間使っているホームベーカリーも、まだ使えるけど
蓋部分がグラグラし、いつ壊れてもおかしくない状態!
最近は手作りパンをサボっていたので
HBの出番が増えたため、急にガタが来たのかもねェ
ピンクのHBで最初に焼くのは、やはりシンプル食パンね♪
e0312834_07135902.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-11-29 07:14 | Comments(2)

ステキ〜〜。。。

駅前のリニューアルオープンしたビルに行って来ました♪
「秋田初出店」とか、、、(期間限定ですが)
素敵なアクセサリーが、た~~くさん並んでいました!
パンフレットだけ、いただいて来ました。
表紙には「きれいな人たちの恋人」という文字。。。
パラパラ~~とページをめくって、気になったピアス♪
ピンヒール部分に綺麗な石が、、、  ステキだなァ
耳たぶにパールが見えるようなデザイン
e0312834_07282977.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-11-28 07:30 | Comments(0)

大人の。。。

「大人の」という文字が目に入ったので、買っちゃったァ
全く単純なワタシです、、、
e0312834_07300450.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-11-27 07:30 | Comments(0)

鉢薔薇の冬ごもり。。。

鉢薔薇を、屋根からの落雪に遭わない場所に移動!
数年前には60鉢あった薔薇、、、今は半分に減っちゃったわ
世話をサボってるし、冬の寒さに耐えられなかったのもあるしね
オークションで入手した珍しい薔薇
寒さに弱いのを知っていながら購入した薔薇
ワタシの怠慢さで、可哀想なことをしたなァ
今、健在な薔薇、、、この冬を乗り切って欲しい!
来春は土替え&施肥&剪定をしっかりやってあげよう♪
e0312834_09162083.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-11-26 09:16 | Comments(0)