おこめ。。。

我家では、いつも「あきたこまち玄米30キロ」を買うのですが
今回、お試しで銘柄の違うお米にしたので、まずは10キロ購入。
米袋が可愛い~~♪ 米袋は精米後の米ぬか入れに使います。
e0312834_07262699.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-06-04 07:26 | Comments(0)

ワタシの薔薇。。。

隠れ家で静かに過ごしリフレッシュできたので、、気持を新たに
大切な書類などを入れてあるクリアファイルを整理中!
そんな中に、懐かしいもの発見!
ワタシのHPを見て下さっていた珈琲豆を売っているお店から
「HPに載っている薔薇をラベルに使いたい」と(2005年のこと)
お店の方が、適当にダウンロードしてコーヒーの紹介カードに使用♪
珈琲豆の袋に貼るラベルにして下さったのは『ブルーキュリオーサ』
この薔薇は、ワタシが薔薇を育てようと思った時に
ネットで知り合った岡山のガーデナーさんがプレゼントして下さったんです♪
ワタシが初めて育てた大切な薔薇。。。残念ながら大雪の年に天国へ、、(泣)
e0312834_07295532.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-06-03 07:30 | Comments(0)
「隠れ家」では食事の仕度のことを考えなくて良い!
デパ地下とコンビニを利用し、自分の食べたいモノだけチョイス♪
普段はテレビを観ない生活をしているのですが、、、
この日だけは、お行儀悪く(バスローブ姿で)
ワイン片手に、テレビを観ながら、ゆっくり食事を楽しみます♪
家族が多い(6人)と、静かにゆったり、、は無理~~!
人それぞれ「贅沢」の価値観は違いますよね
ワタシの贅沢は、、『隠れ家で、ひとり静かに過ごすこと』
さて、、次の隠れ家探しをしよッ (日々の生活は慎ましく)
e0312834_07183670.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-06-02 07:19 | Comments(2)

またまたつづき。。。

アロマランプの良い香りの中でのお楽しみは。。。
フェイスイオンスチーマー&フットマッサージャー♪
普段のフェイスケアは「オールインワン」でササッ!
フットケアは「おやすみ着圧ストッキング」で、、
そんな訳で、スチーマー&マッサージャーは最高~~♪
その後、ワインタイム。。ワイングラスが無いのが残念だった!
アイロンは使わなかったよッ
e0312834_09074856.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-06-01 09:07 | Comments(0)
「おひとりさま」の何が嬉しくて楽しみかっていうとね
バスタイムなんですよ~♪  日常。。。
食事前の入浴や、一番風呂で好きな入用剤での入浴は無理!
ですから、隠れ家では贅沢なバスタイムを楽しみます♪
今回はアメニティグッズが、ものすごく充実。。嬉しい~!
バスローブを着て、、アロマランプでリラックス~~!
良い香りの中で、今回は他にもお楽しみがありました~つづく♪
e0312834_07550005.jpg


[PR]
# by akittyroselaura | 2017-05-31 07:55 | Comments(0)

隠れ家にて。。。

ただいま〜♪ 思いっきりリフレッシュしてきましたッ♪
友だち付き合いの無いワタシは、普段ワイワイランチ(苦手)なんて
滅多にしないし、車も持たないので遠出もしないし。。。
数ヶ月に一回「隠れ家」で過ごすのが、ワタシのワクワクすること♪
誰にも干渉されず思いっきり自由気ままに楽しむ「おひとりさま」
欲を言うなら、一泊じゃなく、せめて一週間自由に暮らしたいなァ
「なに言ってんのッ!自分勝手な我がままッ!を」という声が聞こえそう。
チョット旅行するよりも、う〜〜〜んと安価なんだよ(笑)つづく。。
夫(koji-koji)は、別な隠れ家で過ごしましたとさッ
e0312834_12243129.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-05-30 12:25 | Comments(2)

庭の様子。。。

ドクダミの間でひっそりと咲く、、「都忘れ」
ドクダミを嫌って抜く方がいらっしゃいますが、、、
ワタシは、好きなので、そのままに。。。
さて。。。ワタシも、ひっそりと咲く都忘れのように
きょうは、、、ひっそりと隠れ家に雲隠れ~~~♪
e0312834_09322611.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-05-29 09:32 | Comments(2)

庭の様子。。。

紫のオダマキ。。。薔薇の鉢の中で、毎年増えています♪
こぼれ種で増えてくれるのが嬉しい!
移植を嫌うお花らしいので、鉢薔薇の中で、そのままに。。。
e0312834_07372475.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-05-28 07:37 | Comments(0)

庭の薔薇。。。

大雨になる前に写真を撮ってきた

e0312834_15200293.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-05-27 15:23 | Comments(0)

庭の様子。。。

『ジャーマンアイリス』が咲きました♪
このアイリスは存在感があるなァ
庭の奥に淡い紫もあるのですが、、、
今年は葉っぱだけだわッ!
日光不足?  肥料不足? 
e0312834_08380084.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-05-27 08:38 | Comments(0)