田園風景。。。

田んぼに山に空。。。
午前中、、、そんな景色が見える場所に行って来ました
e0312834_17082804.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-09-26 17:08 | Comments(0)

木彫AKITAINU。。。

週に2~3回、必ず歩く道路。。。
キョロキョロして歩くと不審者だと思われるので
目線は、大体真っ直ぐ前方かなァ
でも、たま~に空を見上げることも。。。
昨日は、ちょうどカメラを持って歩いていたので
周囲に人が居ないのを確認し立ち止まり撮影♪
『木彫り工芸木香(KiGa』
e0312834_07273573.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-09-26 07:27 | Comments(0)
昨日。。。徳永英明さんのライブに行って来ました♪
バックミュージシャンはここ数年同じですね~
ギターとドラムの方は、何年か前の玉置さんのライブの時もご一緒してた
土方さん(ギター)と渡嘉敷さん(ドラム)でした♪
ワタシ、、、このお二人の演奏も好き!
さて。。。28日は盛岡で玉置さんのコンサートです♪
今回は川村ケンさん(キーボーディスト)もご一緒なので嬉しい!
数年前のライブの時、盛岡駅ビルで偶然お会いして握手を。。。
あの時は安全地帯のメンバーも、ご一緒で、少しお話したんですよ♪
あ~~今週は最高!
e0312834_07234924.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-09-25 07:24 | Comments(0)
日本レスキュー協会から協会通信秋号が届きました♪
今号は、涙をポロポロ流しながら読みました。
感動、感謝、感激、怒り、悲しみ、、、そして喜び。。。
色んな情報盛りだくさんの通信♪
これからもずっと、支援&応援を続けていきます!
レスキュー協会さんは、犬だけじゃなくネコちゃんにも
優しい手を差し伸べてくださっています。。。アリガトウ♪
e0312834_07594059.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-09-24 07:59 | Comments(0)

昨日の空。。。

昨日は、とっても清々しいお天気でした♪
お日さまを浴びないと~~と、市役所付近まで散歩。
市庁舎に入り、チョットひと休み。。。
お向かいのパラボラアンテナに「秋田市」って書いてある~
何年か前、お花の生け込みボランティアで通った秋田消防署♪
e0312834_07450421.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-09-23 07:45 | Comments(2)

バスポリッシャー。。。

湯船に浸かりながら。。。天井や壁を見つめている時
ポツッ、、ポツッ、、薄汚れが見えるとイライラ~!
スポンジでゴシゴシ、、あ~~手が疲れるし腰も痛くなる!
普段、お風呂掃除は結構時間かけて頑張るんです♪
足腰がとっても疲れるので。。。買ってみました~! 
う~ん、、使ってみての感想は、、微妙だなァ
細かい場所は、やはり手で磨いた方がピカピカだねッ
でも、天井や広い壁には威力発揮かな!?
総合的にみて(笑)、、、買って、正解~♪
e0312834_07135377.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-09-22 07:14 | Comments(0)
ハーブブレンド講座を受講した「Orange tree」さんで
可愛いネコちゃん模様のミニディッシュを購入。。。
リンゴとレモンがあったんだけど、、リンゴに~♪
帰宅後、これを見たkoji-kojiは「欲しい!」。。。
近日中に、レモンを買いに行くかもねェ~(笑)
e0312834_07281978.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-09-21 07:28 | Comments(0)
昨日。。ハーブティブレンド講座を受講してきました♪
今回のテーマは「お休み前のリラックスハーブブレンド」
ブレンドのコツは。。。
♪鎮静効果が高く、利尿作用が穏やかなブレンド
♪日中とのメリハリになるようにする
♪香り、味共に穏やかに感じる程度で飲む
カモマイル、オレンジピール、オレンジブロッサム、レモングラス
エルダーフラワー、セントジョーンズワート、ローズ
以上を単品で試飲後、全体に20グラムになるようにブレンド。。。
ワタシは、カモマイル、レモングラス、セントジョーンズワート、ローズ
以上、4種類をブレンドしましたよ~
優雅な香りで、見た目も。。。バラの花びらのピンクが美しい~♪
2月、4月、6月、9月。。合計4回受講しましたが、楽しいです!
次回は、11月で「お腹が温まるハーブブレンド」
12月には「クリスマスハーブブレンド」の講座があるようですよ♪
e0312834_07464404.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-09-20 07:46 | Comments(0)

キティちゃん。。。

秋田犬「わさお」に変身したキティちゃん♪
何を着ても、どんな格好をしても可愛いキティちゃん♪
ピンクとブラックの組み合わせも好き。。。
日曜、青森に行った家族H&N&Mへ。。。ありがとねェ~
e0312834_07240980.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-09-19 07:24 | Comments(0)
先日、FBで「バラ柄の洗面器も見せて~」とリクエストが!
この洗面器は、とても気に入っているんです♪
洗面器にお湯を入れ(お風呂用イスに座って)足をこの中に。。。
足を温めておくと気持良いんですよ~♪
浴室から出る時、この洗面器の中にシャンプーや石鹸など
入浴に使うモノ一式を納め、ベッドルームに持ち帰ります
家族が多いと、色んな柄や色が混在するので落ち着かない!
我がまま&自由気ままなワタシ。。。我慢するしかありません
e0312834_07560462.jpg

[PR]
# by akittyroselaura | 2017-09-18 07:56 | Comments(0)