人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーハトーブのお菓子。。。

「七つ森の実」可愛いネーミングのお菓子ですね♪
「七つ森」って、日本の数カ所にあるようですが、、、
このお菓子は岩手県のお菓子なので
「イーハトーブの風景地」の、ひとつなんですねェ
ところで、数ヶ月前から寝る前に読んでいるのが
宮沢賢治作品なんですよ~
夕べ読んだのは「どんぐりと山猫」でした♪
イーハトーブのお菓子。。。_e0312834_07270234.jpg

Commented by ひら at 2016-11-12 14:48 x
あのね、AKITTYさん
『七つ森』は、わが街のイ〇ンの前を通って、
小岩井農場への入り口を通り過ぎて、間もなくです。
確か、自然公園の看板があったかと・・・
さらに行くと、駒ヶ岳の登り口、足元を過ぎて、
秋田へ向かう道の途中にあるんですよ。
でも、このお菓子は知らなかったです。どんなのかなぁ・・
Commented by akittyroselaura at 2016-11-12 20:53
なんか、、、景色が浮かんできそうだわァ
公園になっているのね
樹木が沢山あり、小鳥がさえずっている
そんな所かなァ

お菓子はね、、、
パイ生地の洋風饅頭という感じかなァ
そんなに甘くなく、美味しかったよ
by akittyroselaura | 2016-11-12 07:27 | Comments(2)

きょうのシアワセ


by akittyroselaura